今すぐ人生をリセット

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


母親であることは、これまでに引き受けた中で最もやりがいのある役割の 1 つであると同時に、最もむずかしい役割の 1 つでもありますよね。特に日本のような文化では、社会の期待や伝統的な家族の価値観が肩に重くのしかかることがよくあります。

ここで、人生の「リセット」ボタンを一度押していただきたと思います。

母親は常に他の人の世話をしています。子ども、配偶者、時には両親さえもです。でも、最後に自分の面倒を見たのはいつでしょうか?覚えておいてください、母親はただの母親ではありません。あなたは自分の夢、情熱、趣味を持つ私という個人です。少し時間を取って、何があなたを幸せにして、元気を与えてくれるのかを考えて、それを毎日の生活に取り入れてみてください。たとえそれがほんの10分間の散歩やお気に入りの本を数ページ読むだけであっても、その小さな「自分の時間」はあなたの精神に驚くべき効果をもたらします。少しだけでかまわないので自分時間を取ってください。

時間が経つのは早いですよね。赤ちゃんを腕に抱いた瞬間、次の瞬間には、赤ちゃんは高校に入学しています。一歩下がって自分の目標について考えていきたいと思います。仕事に戻ることでも、新しい趣味を始めることでも、学校に戻ることでも、自分の願望について考えるのは利己的ではないことを忘れないでください。力が湧いてくるんです。そして、あなたが幸せで充実していればいるほど、より良い母親になれます。目標を再評価します。

充実した目的のある人生を表す「生きがい」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。それは、あなたが得意なこと、楽しんでいること、世界が必要としているもの、そして報酬を得ることができるものを組み合わせたものです。これを再確認するだけでも生きがいに近づくのに役立ちます。

今日は「リセット」ボタンを押す日です。小さく始めてください。最初のステップは常に難しく感じるかもしれませんが、最もやりがいのあるものでもあります。今日もいい日です。

================
コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことや無料セッションをためしてみたい方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私たちじゃなくて未来からの私たちへ一緒に変えてみませんか☀️☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================