2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことで仕事する

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちは生活の中で、仕事を避けられない重荷、生きていくためには仕方がない重荷とみなしてしまうことがよくあります。ただし、これは変換できる視点です。仕事は、平凡で消耗する活動である必要はありま…

才能の見つけ方

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。すべての人間はスキルと能力を生まれ持った宝庫で、その多くは未開発または未知のままです。大きな樹木になる可能性を秘めた種のように、私たちはまだ気づいていない才能が秘められています。これらの隠れ…

本物を見つける

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 人生は既存の型に合わせることではなくて、それらから解放されることです。これは、人生をより豊かで楽しいものにさせる方法で、自分を日々再発見する旅とも言えます。あなたの意識をさらに高次元へ引き上…

未来志向の私たち

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 私が夢や目標に向かって進んでいるとき、思い通りの結果が出ないことが何度もありました。その理由は、過去の経験や思考パターンに基づいて行動してしまうことでした。その結果、目標達成には不必要な時間…

夢が叶わない訳

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちが自分自身に設定した理想の夢や目標に対して行動を起こせなかったり、または結果を出せないのは、多くの場合、その目標が自分には「相応しくない」と誤った思い込みをしているからです。夢や目標を…

私たちの基準

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。人生を特別にする秘訣は、他人に期待する以上に自分自身に要求することです。あなたが真剣に求める理想に、自分自身の基準を高める準備ができているでしょうか?もし私たちが人生のどの場面にいても人生を…

自分の意外性

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。あなたには、今やっていること以外にも、実は向いてることがあります。もしそれについて何か思い当たるフシがあれば、どんなに小さなことであっても、挑戦することです。その新しい行動を通じて、「自分は…

鏡の向こうの自分

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 ">「自分に自信が持てない」という感情は、鏡の存在が引き起こしているのかもしれません。もし、鏡が存在しない世界を想像してみてください。自信のなさは、逆にあなたが自信に満ちた自身を内心で思い描…

自分の価値を発見

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 "> "> ">すべての感情が私たちを形成してきました。それらをすべてを認めて受け入れて自己受容してください。私たちには価値があります。多方面に多層的に存在する価値があります。どこかで、誰かのため…

心が創り出す未来

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 "> "> ">次に飛行機に乗る時は、いつよりも席をアップグレードしてみてください。これはあなたの心に新たな体験を刻むためです。一度席をアップグレードすると、その快適さは心地よく体験として心に刻ま…

未来を描く時間作り

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 ①彼女が尋ねたいこと彼女は未来を描く時間が失われてしまっています。同じく子育てをしている他のママさんがこの状況をどのように乗り越えているのか具体的に知りたい。 ②彼女が感じていること彼女は、他…

自己成長と人間関係

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 "> ">「誰かを変えること」とは、他人を自分の理想像や期待に合わせることを指します。しかし、この行為は他人の自由や個性を尊重せず、その結果、関係にストレスや不満を生む可能性があります。 "> ">…

自分自身を表現する方法

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 自己表現は自己成長の一部です。ブランディングは単に他人に自分を売り込むだけでなくて、自己理解を深めて、自己確認をするための道具でもあります。自分自身を素直に表現して、自分らしいブランドを作り…

口癖を変えるだけで願いを現実にする方法

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 今日は、科学的根拠に基づいた口癖についてお話ししたいと思います。例えば、あなたが乗りたいと思う理想の車があるとします。ただ「乗ってみたいな」と思っているだけでは、その車に実際に乗ることは難し…

幸せのパラドックス

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 "> 私たちが「幸せ」を感じる瞬間とは何でしょうか? 例えば、生まれつきお金がまったくない人が、突然、その人にお金が手に入ったら、その人は幸せを感じるはずです。ここで大切なことは、その人が「お…

自分らしさの追求

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 "> "> ">他人の期待に過度に振り回されると、自分自身の欲望や願望が見えにくくなることがあります。「私は何をしたいのか?」から「私は誰になりたいのか?」「私はどうありたいのか?」という視点に変…

七夕の願い事

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 七夕の季節がやってきて、全国各地で色鮮やかな短冊が笹に結ばれて、人々のさまざまな願い事が書かれています。今回はこの日本の伝統的な習慣を一歩進めて、コーチングとアファメーションの視点から七夕の…

脳の誤解

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 ある海外の記事に、私たちが物事が良くなっていると信じにくい理由についての興味深い記事がありました。私たちの脳は、過去が実際よりも良かったと信じたがっていることが分かりました。私たちの脳は私た…

自己価値の再認識

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 もしもあなたがキャリアに遅れを取っていると感じているなら、その差を埋めるためのアプローチの方法があります。私たちは頻繁に流星のように頂点へと駆け上がった人々の成功物語に目を奪われます。 しか…