2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の願い事

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちは今の自分の人生に満足していないかもしれません。私たちは変化が欲しい、違うものが欲しいと言いますが、本当に何を望んでいるのか分かっていません。何かをしたいと思ったら、自分が何をしたいか…

見えていない世界

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちは信じられないほどのことを成し遂げる能力があります。私たちには知性と能力が十分に備わっています。しかし、一つ欠けているものがあります。それは「理由」です。たくさんの理由が欠けています…

たった 1 つの簡単な話で人生を変える方法

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。何が私たちの決断を左右して、私たちの人生を形作っているのか疑問に思ったことはあるでしょうか?成功を収めているにも関わらず不幸を感じていたり、一方で、乏しい人が喜びに満ちているのはなぜでしょう…

自分を再発見

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。過去を手放して前に進もうとするのに、過去の悪いことに焦点を当ててしまうことがありますよね。過去を手放す理由は、過去が問題ではなくて、今を選ぶことが大事だからです。過去の過ちにとらわれるのは危…

今日を変える力

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。心配するためにエネルギーを使わないでください。創造して、信頼して、成長して、癒すためのエネルギーを使ってください。良いことだけに集中してください。心配するよりもはるかに強力です。知っているよ…

夢を実現する条件

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。夢や目標が叶わない時は、それらが間違っているかもしれません。そんな時は、その夢や目標をもう一度考え直す必要があります。夢や目標が、現状を肯定して、気分を向上させるものなのかをチェックしていき…

人生の転機が訪れる

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。不快感を感じたとき、それは心の中で何かが動いているサインです。それは悪いことではなくて、新しいことをスタートさせるチャンスです。自分だけのユニークなところを大切にしてください。あなたの意見や…

夢を叶えるノート

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。まず、達成したいことのビジョンを頭の中に描きます。次に、そのビジョンを詳しく細かなことまで綿密に文章化していきます。そして、言葉で表現します。そうすると、そのビジョンが私たちの人生を導き始め…

夢からの選択

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 私たちは日常生活の中で様々な選択を行っていますが、それぞれの選択はその瞬間瞬間の重要性に基づいて決定されています。 例えば、腕時計を購入する際には、デザイン、ブランド、価格などが重要な要素と…

自分磨きの投資

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。新しいことを始めようとしたとき、自信が持てなくて行動に移せなかったり、行動しても継続できなくて、途中で挫折してしまう経験は誰にでもありますよね。私にもあります。このような状況は、私たちの自…