2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則を成功させる方法

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 引き寄せの法則を成功させるためには、ただ一生懸命努力するだけではうまくいかないことが多くあります。 たとえば、ダイヤモンドや車を欲しいと強く思って、それのために一生懸命努力しても、うまくいか…

潜在能力を最大限に引き出す

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 願望を実現させるためのとてもシンプルでありながら強力なメソッドの一つがあります。それは、マニフェステーションです。 マニフェステーションは単なる流行語ではありません。これは、望む生活を現実に…

AIが変える働き方と生き方

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 これから、AIの影響により、学歴や社会的地位の従来の価値観が変わろうとしています。つまり、「試験で高得点=頭が良い」とか「試験で低得点=頭が悪い」といった概念が薄れつつあります。 私たちの社会…

自分の好きが言えない

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 みなさんは、どんな色が好きですか? 例えば、好きな色が青だと言ったとき、「へー、青色なんだ」と言われた経験はありませんか?これは、「青色は男性の色、女性は赤色が似合う」といった固定観念に基づ…

目標を実現するための思考の力

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 脳の能力を最大限に活用して、思考とイメージングを通じて脳と外の世界をリンクさせることで、目標達成に向けた具体的な方法をお話しします。 私たち人間の脳のニューラルネットワークはとても柔軟で、外…

ときめきを取り戻す冒険

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちは大人になるにつれて、だんだんと、ときめきやドキドキがなくなっていきます。そして、自分が何をしたいのか分からなくなって、社会で生きていく中で、自分のアイデンティティやかつて抱いていた…

目標を達成するロードマップ

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 私たちは今、世の中で知りたいことのほとんどの答えを見つけることができますが、それを毎日行動に移すまでは、現状を変えることはできません。 目標がなければ、行動することができません。目標のない夢…

夢を叶える心の会話

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 私たちが何かを欲しいと思うなら、それを手に入れることができます。そのためには、考え方を変える必要があります。あなたが本当に欲しいもの、なりたいものは何でしょうか?願望を現実に変えるには、それ…

自信を持つ方法

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。多くの人は、これから取り組むことや未来に対して、あらかじめ自信を持てないと感じるかもしれません。しかし、自信は自分がこれまでに乗り越えてきた経験から生まれます。 "> ">これまでにあなたが乗り…

夢を叶える鍵とは

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 多くの人は、「目標を持てば成功できる」と言われ、そのため、「目標を持たなければならない」と感じ、実際に目標を持ちます。しかし、目標を持っても達成できない人も多くいます。同様に、「夢を持つべき…

新しいことに挑戦してみる

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。挑戦するときて、不安になるのは自然なことですよね。だけど、もっとこわいのは、現状のまま何も変わらないことです。変化を避けても、時間はただ過ぎ去ってしまいます。今、不幸だと感じているのは、過…

仕事を辞めることができる自由

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 今の時代は、様々な情報が飛び交っています。それによって、「こんなこともしてみたい」「あんなこともしてみたい」と、夢が広がります。これはとても良いことですよね。 しかし、今を生きる上で重要なの…

人生を豊かにする人間関係

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。エフィカシー(自己能力の自己評価)の高い人たちと自分を囲ませることは、自分の成長や専門的な分野の発展には不可欠です。エフィカシーの高い人は、誠実さ、共感力、知性、情熱といった特徴を持ってい…

困難やプレッシャーはチャンス

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たち人間が成長するときは、困難やプレッシャーを乗り越えたときです。だから、今、困難やプレッシャーに直面していたら、成長することができるチャンスです。 もし、今、何も起こっていないなら、新しい…

人生で迷ったとき

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちの本心は、人生で迷ったときの信頼できるよきナビゲーターとなってくれます。本心に従って選択をしてくれるので、理想の人生を素早く、そして簡単に見つけ出すことができます。もし今、人生のさま…

永遠の翼

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。自分の心に眠っている子どもの頃の夢や楽しみを思い出す時間はあるでしょうか? それらの感情は、私たちが本当の自分でいる時に感じるものです。しかし、大人になると、日々の忙しさに追われる中で忘れがち…

昔はもっとできてた

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 多くの女性が、成長の過程で小さな成功体験を積み重ねてきました。しかし、大人になるにつれて、日々の忙しさや責任感、さらに社会的な期待によって、かつての自分が達成してきたことを忘れがちになります…

夢を見る自由

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。夢を見る自由✨☀️ 私たちには、自分の好きなことや目指したい将来を自由に選べて、夢を見る自由があるはずです。それは、自分の好きな仕事を選んだり、学びたいことを学んだり、自分らしい生き方をすること…

一歩踏みだす勇気とインスピレーション

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。目標が達成できない時、それは目標を見直すチャンスかもしれません。目標を設定しても、なかなか達成できない場合には、目標設定を変えてみてください。例えば、年収が3000万円なら1億円、一つのお店を開く…

あなたの明日が変わる

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちは「情熱」に投資する必要があります。私たちの住んでいる世界は、みんなが同じであるべきだという考えがあります。人それぞれみんな違う成長過程、生き方、違う考えがあるはずなのに、学校教育では…

毎日の選択が未来を変える

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。今回は『毎日の選択が未来を変える/小さな一歩から始まる人生革命』をお話ししていこうと思います。よろしくお願いします。 私たちは毎日、朝起きた時から小さな選択をたくさんします。トイレに行くか、歯…

セルフコンパッション

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 毎日が忙しいからといって、自分を綺麗だとか素敵だと思うことを忘れないでください。私たちは生まれてきた時点で、綺麗な花が咲いています。その美しさに気づいてほしいと思います。みんなそれぞれに美し…

チャンスを見過ごさない

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 私たちは、いろんなところに旅したり、多くの人に会ったりしても、気づくか気づかないかによって、人生が大きく分かれることがあります。 気づく人は、どんどん伸びますし、どんどん夢も叶えていきます。…