2023-01-01から1年間の記事一覧

あなたの普通とは?

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。1:夢の達成 新しい価値観を探す 昔は結婚して子供を持つことが当たり前とされていました。しかし、それが本当に自分が望んでいたことなのか、どんな価値観で生きたいのか、ということについて、もっと学…

新しい自分への道

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちが理想とする人生と、実際に生きている人生の違いとは何でしょうか?今、人生の中間地点に立っていて、振り返れば若い日々、前を見れば未来への道。その道の途中で、「理想の人生と現実の違いは何だ…

これからの生き方

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。今、どんな人生を歩んでいるでしょうか?家族や仕事、社会との関わりの中で、自分の夢やほしいものを忘れていないでしょうか?私たち女性はいろんな役割を果たしながら、自分のことを見失いがちです。でも…

他人を手放す

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。自分の人生をコントロールする方法は、他人をコントロールすることをやめることです。時に、私たちは他人の行動や感情を自分の意のままにしようとします。しかし、他人をコントロールしようとするこの行為…

ライブコマース

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。今、各地の商店街がシャッター通りになってしまいました。その理由は、新しいコンビニやショッピングセンターやアウトレットモールができたせいではありません。オンラインショッピングが普及したからです…

未来の種は今にある

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。目標達成には、今の自分が、その目標を達成しているというマインドになっていなければなりません。つまり、すでに達成している人の考え方、「マインドセット」を身につける必要があります。このマインドセ…

未来への一歩

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちの時間は最も貴重なものです。女性、母親、妻としての役割を見直して、充実した時間を過ごすことはとても大切です。家族との食事の時間のように、小さなことが大きな幸せを作ります。私たちはただの…

夢を繋ぐ一歩

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。みなさんは、今年はどんな年でしたか?私にとって、今年も新しい出会いや経験がいっぱいの年でした。時には山あり谷ありで、大変でしたが、自分を見つめ直す良い機会になりました。来年も、自分をもっと知…

10年後の自分へ

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。今から10年後、あなたはきっと何者かになっているはずです。聞きたいのは、誰に何になっているでしょうか?何の仕事をしたいのか、どこへ行きたいのか、何者になっていたいのか、何を持っていたいのか、何…

問題から学ぶ

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。もし問題が起きたら自分にこう言い聞かせてください。大丈夫、全てうまくいっている。全てが望む結果に向かっている。今はその途中なだけで、最高の結果のために今この問題が起きている。そしてこの問題は…

新しい感覚

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 自分を変えるのは他人ではなく、自分自身です。変わるためには、自分自身を動かして、変化させていく必要があります。「変わりたい」と思うだけでは足りません。本当に変わりたいと思ったら、どう変わりた…

実現している未来

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 これからの日本や世界で起きる変革の時代を、未来予測を通じてポジティブに捉えてみたいと思います。それでは、未来への旅を一緒に始めていきましょう。☀️日本政府が実現目指す未来像 厚生労働省が発表し…

感情のマネジメント

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 私たちが物事に与える意味が、私たちの感情をコントロールします。 私たちはさまざまな意味を創造して、それによってさまざまな感情が生まれます。そして、これらの感情は私たちの決断に影響を与えます。…

お金で買えないもの

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。人生は、自分が心から望むこと、つまり「夢」に出会った時、その人生はより意味深いものになります。夢に向かって進むことで、毎日は新しい発見と喜びに満ち溢れるようになります。これは、どんなに豊かな…

本当の願い事

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちは今の自分の人生に満足していないかもしれません。私たちは変化が欲しい、違うものが欲しいと言いますが、本当に何を望んでいるのか分かっていません。何かをしたいと思ったら、自分が何をしたいか…

見えていない世界

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちは信じられないほどのことを成し遂げる能力があります。私たちには知性と能力が十分に備わっています。しかし、一つ欠けているものがあります。それは「理由」です。たくさんの理由が欠けています…

たった 1 つの簡単な話で人生を変える方法

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。何が私たちの決断を左右して、私たちの人生を形作っているのか疑問に思ったことはあるでしょうか?成功を収めているにも関わらず不幸を感じていたり、一方で、乏しい人が喜びに満ちているのはなぜでしょう…

自分を再発見

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。過去を手放して前に進もうとするのに、過去の悪いことに焦点を当ててしまうことがありますよね。過去を手放す理由は、過去が問題ではなくて、今を選ぶことが大事だからです。過去の過ちにとらわれるのは危…

今日を変える力

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。心配するためにエネルギーを使わないでください。創造して、信頼して、成長して、癒すためのエネルギーを使ってください。良いことだけに集中してください。心配するよりもはるかに強力です。知っているよ…

夢を実現する条件

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。夢や目標が叶わない時は、それらが間違っているかもしれません。そんな時は、その夢や目標をもう一度考え直す必要があります。夢や目標が、現状を肯定して、気分を向上させるものなのかをチェックしていき…

人生の転機が訪れる

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。不快感を感じたとき、それは心の中で何かが動いているサインです。それは悪いことではなくて、新しいことをスタートさせるチャンスです。自分だけのユニークなところを大切にしてください。あなたの意見や…

夢を叶えるノート

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。まず、達成したいことのビジョンを頭の中に描きます。次に、そのビジョンを詳しく細かなことまで綿密に文章化していきます。そして、言葉で表現します。そうすると、そのビジョンが私たちの人生を導き始め…

夢からの選択

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 私たちは日常生活の中で様々な選択を行っていますが、それぞれの選択はその瞬間瞬間の重要性に基づいて決定されています。 例えば、腕時計を購入する際には、デザイン、ブランド、価格などが重要な要素と…

自分磨きの投資

">こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。新しいことを始めようとしたとき、自信が持てなくて行動に移せなかったり、行動しても継続できなくて、途中で挫折してしまう経験は誰にでもありますよね。私にもあります。このような状況は、私たちの自…

未来への選択

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。私たちが子供の頃に思い描いていた未来は、一体どのようなものだったでしょうか? ひょっとすると、現在とは全く異なる未来を夢見ていたかもしれません。しかし、もし今その夢を追い始めたいと思っているな…

人生リスタート

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 毎日、同じことばかり考えたり感じたりして、立ち往生しているように感じることはありませんか?もしそうだと感じているなら、あなたは決して一人ではありません。今、たくさんの人が自分の人生において停…

現在と未来の働き方

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。これからの人生は、やりたいことを積極的に行なって、自分の情熱を追求することです。理想論だとか現実的ではないと一蹴されがちですが、実はやりたいことに集中することで、生産性は確実に向上します。し…

自分だけの成功ルート

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。「その人のやり方」は必ずしも「あなたのやり方」とは限りません。 多くのコーチや専門家が教える内容が、億万長者になる方法や夢のような経済的、時間的自由を得る方法だと主張しているかもしれませんが、…

ポジティブな変化の習慣

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。 やる気が出たら行動するのではなくやる気が出る行動をしてください。 準備して行動するのではなく行動しながら準備をしてください。 幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになります。 幸せは見つけるも…

未来を今語る

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。「私は〇〇だ」と言うと、私たちの潜在意識はそれを命令と受け取ります。私たちの潜在意識は常にプログラミングされていて、自分が現在置かれている状況を「私は今頑張っている」と説明することで、未来を…