現在と未来の働き方

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


これからの人生は、やりたいことを積極的に行なって、自分の情熱を追求することです。理想論だとか現実的ではないと一蹴されがちですが、実はやりたいことに集中することで、生産性は確実に向上します。

しかし、大半の人が、そこに足を踏み込めないのは、過去を引きずっているからです。過去は一切関係ありません。今話していることも1分経てば過去です。過去は二度と戻ってきません。どんどん離れていくだけです。

なので、過去に囚われて自分自身の限界を作るのではなくて、過去は過去として置いておき、現在と将来に焦点を当てます。後は、何をしたいかです。

私がお勧めするのは、社会に貢献することや他者を喜ばせることを見つけることです。それが自分の情熱と一致していれば、生産性が上がり、生活にも充実感がもたらされます。

例えばYouTubeでの発信が人を喜ばせているならYouTubeをするべきですし、私のようにコーチングをして喜んでいただけるならコーチングをしてもいいと思います。他者に喜ばれる活動を通じて、さらに多くの人が幸せを感じられるよう努めることが幸福なサイクルを作り出します。

そして、それは一体、何なんだろうて、考え続けることを止めないでほしいと思います。その探究心を忘れずに生きていってほしいと思います。もしお金が必要なら、それを提供していれば、必然とお金は入ってきます。

このデジタル時代には、インターネットを利用して、自己ブランディングを行なって、働き方を自分のライフスタイルに合わせることも可能です。お金を稼ぐ必要がある場合でも、情熱を提供することで、自然と収入が得られます。それが、生きていくための働き方、仕事になれば、次は、それをみんながやりたいと思えるようになるはずです。

私たちが住む日本は恵まれた環境にあります。この環境を最大限に活用して、インターネットや様々なリソースを通じて、自分の好きな道を生きていくべきです。恵まれた環境を利用して、情熱を追求して、持続的に考え続けることで、私たちはより豊かな生活を送ることができます。一緒にはじめて行きましょう。今日もいい日です。

================
コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことや無料セッションをためしてみたい方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私たちじゃなくて未来からの私たちへ一緒に変えてみませんか☀️☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================