新たな一章

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


私は、この世に生まれてきて、一生に一度しかない人生、自分の好きなことをやるしかないと思っています。

そのためには、自分の将来について、しっかりと考えていくことが大事で、1年後、2年後、3年後の自分がどうありたいのか、その目標や夢に向かって何をしているかを明確にしています。

例えば、もし言語学習を目標にするなら、「1年以内に日常会話ができるレベルに達成している」という具体的な目標を立てて、毎日の学習計画を作成します。明確な目標設定を行うことで、夢は現実のものに変わります。

世界から見ても、日本に生まれ育ったことは大変幸運なことですよね。この良い環境や機会に感謝しながら、自分の本当に望む生活や目標を明確にして、それに向かって行動していくことが大事です。

そうすると、自分だけでなくて、周りの人にも良い影響を与えることができます。例えば、親が学び、成長する姿を見て、子どもたちは自然と学ぶ意欲を持つようになります。親の姿を一番よく見ているのはお子さんでもあります。共に学んで、共に成長することで、家族の関係はより深まり、より大きな目標を達成することができます。

なので、自分の好きなことや得意なことを見つけて、明確な目標を立てて、行動に移していきます。もし、計画通りに進まなくても、重要なのは、そこから学んで、それを次のステップとして活かすことです。過去とらわれず、常に前進していきます。

他人と自分を比較するのではなくて、昨日の自分と比べて、今日何ができたかを考えていきます。いつも自分自身を超えていきます。毎日を積み重ねを通じて、自分のライフワークを明確にし、新しい一章を始めていきましょう。

================

コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================