経済的自立

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。

心が整うと利益が出る。それは、私たちの精神状態が結果に影響を与えるからです。

精神状態が良い時は、仕事も人間関係も恋愛などもそうですが、良い結果を得られますよね。理由は心の状態が整っている時というのは、頭の中が綺麗に整理整頓されている状態だからです。頭の中が整理整頓されていると余計な事に意識がいかなくなるので集中して物事に取り組めます。結果、得られる成果も大きくて良いものになります。

でも、精神状態が悪いと、いつもイライラしたりすぐに落ち込んだり悲しくなったり人に当たったりして混乱している状態になります。

例えば、メンタルが良い状態の時は人に優しくできるので人も親切にしてくれたり笑顔でいると笑顔で返してくれるのでより笑顔になるしそうやって自分が受け取る結果を変えていくことができますよね。それは、自分が受け取る利益を増やせたことにもなります。また失敗したり良くない出来事に遭遇したとしてもそう言った事を自分に活かすこともできます。全てのことをそうやって捉えられるようになるともう自分にとって有益な出来事しか起こってこないということになりますよね。

一方、良くない状態の時というのは混乱して良くない人間関係ができてしまったり、また余計なことに沢山の時間を使っていつも考えている状態になるので時間があっという間に過ぎて良い結果が出ません。つまり、精神的状態が良くない時というのは混乱してる時で冷静な判断ができなくて管理できない状態にあります。

なので、まずは頭の中を整理整頓していくことから始めて心の状態を整えていきたいと思います。

例えば、今、所有している物で本当に自分が必要な物はどれなのか確認してきます。また、どんな人と人間関係を持っているのか、LINEやメールアドレスを確認して、そして、本当に必要ないものを断捨離していきます。

人間関係もそうですけど、落ち着く人といたら落ち着くし行動する人といたら行動力も上がって行動範囲も変わりますよね。それは、自分が成長できるし変化することができますよね。

今、心の状態が良くない場合には、心の状態を良い状態に保てるように整理整頓をしていきましょう。そして、これからも、精神的資産をどんどん豊かに増やしていきましょう。

今日もいい日です✨🌱☀️

================

【コーチング無料セッション】

質問やお問い合わせなどはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。感情や今の考え方の中にある思考の癖や自分の本音を客観的に知りにいきます。

心を育てるコーチング✨🌱☀️
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/?hl=j
================