人生が変わる方法

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。

 

 

人生という旅において、前向きな変化を起こして、充実した未来を築くのに遅すぎるということはありません。自己成長、自己発見、人生の変革を求めている人たちへお話ししていきたいと思います。私たちは、自分のニーズ、欲求、コアとなる動機を見つけることで、目的、喜び、個人的な満足感に満ちた新しい章を開くための鍵を手にすることができます。


ニーズを理解する
まず変化を始めるには、ニーズを特定して 理解することが重要です。これらは、私たちの健康と幸福のために満たさなければならない基本的な要件です。人間関係、キャリア、健康など、人生のさまざまな分野について考えてみたいと思います。自分の感情的、肉体的なニーズは一体何でしょうか? つながり、安定、冒険、または自己表現を求めているでしょうか?自分のニーズを認識して優先順位を付けることで、前向きな変化を生み出すための力強い基盤を確立することができます。

 

自分の欲求を探る
ニーズは不可欠ですが、欲求は私たちの願望、夢を表します。あなたが本当に経験したいこと、達成したいこと、世界に貢献したいことは何でしょうか?制限や判断なしに自分に夢を見させてください。自分の情熱、興味、深い充実感を感じる分野を特定します。私たちに喜びと目的意識をもたらしてくれる活動や役割、成果について考えてみたいと思います。自分の願望を探ることで、刺激的な可能性が開かれて変革の旅への方向性が与えられます。

 

コアモチベーションを見つける
自分の中核となるコアなモチベーションは、私たちの行動や決断の背後にある原動力です。それはあなたの価値観、信念、そしてあなた自身の本質を反映しています。あなたにとって本当に大切なものは何か、そして何があなたの内なる火に火をつけるのかを考えていきます。それは個人の成長でしょうか、他の人の生活に変化をもたらすことでしょうか、それとも遺産を生み出すことでしょうか?コアモチベーションを理解することで、自分の行動や選択を本当の自分と一致させることができます。それはあなたが自分の価値観と調和した決定を下すことを可能にして、より有意義で充実した人生に導きます。

 

変化を受け入れて行動を起こす
自分のニーズ、欲求、コアモチベーションが明確になったら、変化を受け入れて行動を起こす時が来ました。まずは、新しく見つけた自己認識に沿った目標を設定していきます。そして、それらをいくつかの小さなステップに分割して、アクションプランを作成します。変化に伴う不快感を受け入れて、成長に向けて進み続けていきます。小さな一歩を踏み出すたびに、あなたが望んでいる変化に近づくことを忘れないでほしいです。私たちは、豊富な知恵と経験、可能性を秘めています。自分のニーズ、欲求、コアなモチベーションを探ることで、人生にポジティブな変化をもたらす変革の旅に乗り出すことができます。時間をかけて自分自身を理解して自分の願望を明確にして、自分の行動を自分の価値観と一致させていきましょう。

年齢は単なる数字で、私たちの成長と幸福の追求には境界はありません。変革の旅に乗り出して、本当に望む人生を創造するのに遅すぎるということはありません。毎日の大切な時間を、さらに自分らしい自分で進んでいきましょう。今日もいい日です。

================
コーチング無料セッション】

何か質問してみたいことや無料セッションをためしてみたい方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私たちじゃなくて未来からの私たち✨🌱☀️

LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/?hl=j
================