クライアントさんの声/起業家ママさん 37歳 Kさん

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。

今回は、4回に渡って『クライアントさんの声』をお話ししていこうと思います。よろしくお願いします。

【クライアントさんの声】
30歳、会社員
41歳、チームリーダー
40歳、経営者
☀️37歳、起業家ママ

4回目は、Kさん 起業家ママさん 37歳です。

💬「コーチ養成講座を受けてコーチとして活動をしようとしたきっかけは”このコーチングを通して自己価値に気づくことでどんな人も人生の質が高まり周りの大切な人にも良い影響を与えられる”と確信したからです。

私自身が1人目の出産をしたのちに産後の体調不良、元気が出ない、人と会うとすぐ疲れてしまうなど慢性化した不調がありました。そこで今だからこそ自分と向き合う時間を作ろうと食や体の学びを始めていきました。その学びではこれまでの人生で自分で自分を見て時間をかけてあげることをして来なかったことに気がつき、いつからか置き去りにしてしまっていた自分のケアを通して対話をする日々が始まりました。

このように日常生活のなかで自分とコミュニケーションが取れるようになるとみるみる元気になり自分にはこんな良いところやこんな素敵な能力や価値があったんだ!!と発見できるようになり苦手だったはずの朝も鏡の前で自分に笑顔を見せてあげられる楽しみができ、やりたいこともどんどん広がっていきました。またダメだと思っていた自信のない部分はそのままにしておくのではなくて課題にして伸ばすことができる楽しさを知りました。

この感動をもっと多くの女性やママさんへ届けていきたいなと思うようになった時に出会ったのが「心を育てるコーチング」でした。幸せなはずの産後にどうして気分的に落ち込んでしまったのか。そして、数ヶ月後には全く別人のように動けるようになり伝えていきたいと思うまでになったのか。その「なぜ?」は養成講座を通して認知科学、機能脳科学、行動の心理学を学び私に何が起こっていたのかを全て理解することができました。外に出かけて誰かを話をすることに自信がなかった過去の私は自分の体質や性格、年齢のせいにしていましたがそうなってしまうのは脳の仕組みによるものだったのです。この理論を落とし込みながらコーチングで考え方や物事の捉え方を変えていき自分を信じられるようになったことで、周りの大切な人との関係も今まで以上に良好になっていきました。

現在はコーチとして過去の私と同じような気持ちを持ったクライアント様とコーチングプログラムを通して自己理解を深めながらこれからの人生に夢や目標を作り実現に向けて活動をしています。オンラインで世界中の方と繋がることができ私自身がたくさんの学びや刺激をいただいております。そのような人生を送れるようになったのも3年前の2人目の子供が生後6ヶ月の頃にコーチングを受けてコーチ養成講座を学ぶと決断したからです。正直、赤ちゃんが居ながら学びを進めるのは簡単なことではありませんでした。講義以外の時間に復習をしたくても思うように時間が取れなかったり心が折れそうな時が何度もありました。それでも前に進むことができたのはパーソナルでコーチと二人三脚で講座を受けることができたからだと思っています。そこで思うようにできなくて葛藤したことや模索したこともたくさんありましたがその経験が今では共感力という私の強みになっています。この与えていただいた環境があったからこそ私もパーソナルにクライアント様に寄り添いながら伴走をさせていただいております。コーチのお仕事はどんな自分もプラスに変えてくことができます!」

⁃ コーチ

💬起業家のママである 彼女は、第一子の出産後、健康と幸せについてさまざまな課題に直面しました。体調不良や疲れが続き、生活の質や人とのつながりにも影響が出ました。これらの問題に対処するために、彼女は食べ物、体、セルフケアについて学ぶことに重点を置き、自己発見の旅に乗り出しました。

彼女は自分自身にもっと時間をかけ、自分自身とコミュニケーションを取り、自分の価値と能力をもう一度再評価することで、彼女はエネルギーが大幅に高まり、自分の強みと価値観を発見しました。そして新しい自信を付けました。この新たな自信で、彼女は視野を広げ、やりたいことを追求することができました。

彼女は、自分の経験を他の女性やママたちと共有して、彼女らを支援したいと思いました。コーチングを学び、産後の悩みやママ個人の問題を解決できるようになりました。コーチングのトレーニングを通じて、自分自身をもっと深く理解して、考え方や価値観を変えることができました。

今では、同じような悩みを持つ人たちをサポートするコーチとして活動しています。彼女は、オンラインを通じて世界中の人たちと繋がり、学び続け、インスピレーションを得ています。

画像

================

コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================