新しい自分への転換

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


☀️新しい自分への旅

私は以前、人生の大きな分岐点に立っていました。キャリアの選択や生活環境の変化に直面していて、毎日の決断が重く感じていました。

しかし、そんな時、私は自分なりの答えを見つけるために、古い自分を脱ぎ捨てて、新しい一歩を踏み出す決断をしました。その一歩とは、コーチングを受けることでした。

コーチングを受け始めた時、私は新しい価値観を発見して、異なる考え方やライフスタイルに触れて、視野が広がっていくのを感じました。コーチからのフィードバックを通して、自分の中の才能に気づくことができて、さらに可能性を探求するきっかけになりました。

コーチングを受ける前、私は決断を下すのに苦労していました。しかし、数ヶ月のセッションを経て、より自信を持って決断できるようになりました。例えば、キャリアの選択において、以前は迷いがちだったのが、自分の価値観と目標を明確に理解したことで、自分に合った仕事を選ぶことができるようになりました。

☀️コーチングの学習

コーチングの影響を受けて、私自身、独自でコーチングの技術を学んで、私と同じような人達を支援する道を進むことを決心しました。しかし、挫折を経験しました。自分はコーチングが得意だと思っていた時期がありましたが、自分の不得意さに直面する日々が続いて、徐々に自信を失っていきました。

挫折を経験した後、自分一人で解決するのは難しいと感じて、経験豊かなプロのコーチをつけることにしました。なぜなら、何度も繰り返される挫折を乗り越える環境が必要だと感じたからです。

私の選択は正しいし選択でした。様々なバックグラウンドを持つプロのコーチとのセッションを通じて、私は初めてコーチングを受けた時の気持ちを思い出しました。自己発見の楽しさを知りました。なぜなら、どれだけ間違えても、理解できなくても、決して否定されることはなかったからです。コーチはセッションを重ねて、失敗から学ぶようにと励ましてくれました。

最初は自分の弱さを認めるのが恥ずかしかったですが、セッションを重ねるごとに、自分の内面を深く理解して、問題を乗り越える方法を学びました。そして、さらにコーチングの技術を磨くことができました。

この経験は、私にコーチとしての自信を与えてくれて、それがクライアントさんの成果向上につながりました。

☀️コーチとしての成長

あるクライアントさんはキャリアを変えることを考えていましたが、自信のなさから一歩踏み出せずにいました。私が彼女の強みと情熱を引き出すサポートをしたところ、彼女は自信を持って新しい職を見つけることができました。この経験は、コーチとしての私の役割の重要性を実感させてくれました。

今はコーチングと自分自身に自信を持つことができました。そして何よりも、成長すること挑戦することを受け入れる力を得ることができました。それを武器に、今はコーチとしてキャリアを築いています。

私にとって、コーチングはただのスキルアップではありません。自分を理解して、継続し続けて、最高の自分に気づくことです。

コーチングに挑戦したいけど、まだ一歩踏み出せないようでしたら、今がその一歩を踏み出す時です。

☀️未来への一歩

あなたは自分の人生でどのような変化を望んでいるでしょうか?今の自分に満足しているでしょうか?あなたは何を恐れているでしょうか?何があなたを止めているでしょか?

これからは、自分にとっての「普通」とは何かを考え直してみませんか。

新しいことを始めるのは、誰にとってもこわいことです。でも、私もそうでしたが、自分と本気で向き合ったら、一歩を踏み出せます。

もし今、迷っているなら、さらに変わり始めるチャンスです。

今までの自分に別れを告げて、自分の可能性をもっと信じて新しい世界に一歩踏み出しましょう。今までの自分に別れを告げて、新しい世界へさらに進みましょう。自分の声をもっと大にして、心の希望を叫んでください。あなたの「普通」という枠を超えて、新しい可能性を広げる時です。

もしあなたが今、今までのキャリアにプラスできるキャリアを探していたり、生活環境を改善したいけど、どうすればいいかわからない時、コーチングがその一歩を踏み出す手助けになるかもしれません。私の経験が証明しています。時には、他の人の助けが、私たちの隠れた可能性を引き出すきっかけとなります。

自由について考えるのではなくて、自由を楽しみましょう。そして、今日の時間は良い時間だったか自分に聞いてみてください。

他人が何かしてくれるのを待つのではなくて、あなたが自分のために何をしてあげられるのかを考えていきます。自分が本当になりたい自分を求めてください。才能は理想を追い求める中で開花します。私たちは素晴らしい才能を持っています。未来に向けて動き出しましょう。

人それぞれ価値観は違います。他人の意見や批判を気にせず、もっと自分に自信を持っていきましょう。もっと自信を持っていいんです。私たちはどんな状況でも自己成長の機会を見出して、常に前に進むことができる勇気を持つことができます。あなたの夢や目標に向かって、今から一緒にさらに一歩踏み出しましょう。

今年、どんな目標を達成したいでしょうか?どんな自分で在りたいでしょうか?コメントやDMで教えてください。

================

コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================