クライアントさんの声/経営者 40歳 Aさん

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今回は、4回に渡って『クライアントさんの声』をお話ししていこうと思います。よろしくお願いします。

【クライアントさんの声】
30歳、会社員
41歳、チームリーダー
☀️40歳、経営者
37歳、起業家ママ

3回目は、Aさん 経営者 40歳です。

💬「私は、経営している身で今まで経験した事のない環境に対して、自分で対応しきれていなく、このままでは耐えきれない、乗り越えられるのかと不安にさらされてる日々が訪れました。自分なりにここまでやってきたと思う気持ちと、前進はしてるものの、プレッシャーがのしかかり、ネガティブな事を考えて焦る気持ちがありました。また、経営は妻も一緒にしており、私より先に同じような状況が先に妻に訪れコーチングを学んで、凄い変化を身近で体感していました。その事から、私もコーチングを通してなんとかこの現状を変えたいと思いコーチングを受ける事にしました。

受講しての変化としては、例えばネガティブな気持ちになっても、その原因がただ客観的に見れるわけではなく科学的な根拠があってネガティブになっていることがわかるので、どう対処するかわかり対応出来ます。もちろんすぐに出来なかったり、時間がかかったり、そもそもの理解も時間を要する事もありますが、科学的根拠のベースがあるので焦らず自分に落とし込み、毎日変化を感じる日々です。自分のマインドセットができ、自分だけではなく周りの人(家族、友人、職場)にも良い影響を与えられます。

妻と私のお互いの変化を通してコーチングは、どんな人も受けるべきものだと強く感じました。というのも、体感して実際に自分も変わった事もありますが、一流のプロスポーツ選手、ビリオネアの方々もコーチをつけています。その理由がコーチングを受けてみてわかりました。更に、プロのコーチもコーチをつけていらっしゃいます。

そのことから、自分の事は自分がわかってると思ってるかもしれませんが、現代においてはコーチングの力を借りる事で、客観的に自分に対してアドバイスをもらえます。自分の人生においてコーチングは必要で人生のゴールを達成への手助けをしてくれます。ゴールに向かって進むことは、1日がとても有意義な日々で幸福感が高まります。単純に人生で1日でも多く、幸せで楽しく充実した日々を送れる事は人間として素晴らしいと思います。そして、そう感じられる人が1人でも多くいる事で、世の中、国、世界として明るい社会だと思えます。そこに辿り着く手助けをしてもらえるのがコーチングです。

体感した者として言える事は、目に見えるものだけが価値があるわけではないということでした。情報や学びにも価値はあります。その価値を得られるコーチングを受けれた事は、自分の人生においてとてつもなく大きな事でした。妻ともコーチングに出会ってなかった人生を想像すると、どうなってしまってたのかと話す事があるくらい大切な学びでした。

現在は経営の仕事をしているので、経営していると様々な困難や問題と向き合い打開していかなければなりません。この経験と養成講座での学びを合わせて、この先私自身はコーチとしても活動していく事を考えており、コーチとして特に経営されてる方の人生の手助けをしたいと思っています。」

⁃ コーチ

💬かつて、Aさんは、新しい環境での経営者としての課題に対処するプレッシャーや焦りが彼をおおい、ネガティブな思考が立ち込めていました。しかし、その暗闇の中で、妻のコーチングを通じた変化が光となり、Aさんもコーチングを求めるようになりました。

コーチングプログラムを受けてから、Aさんはネガティブな感情や状況を客観的に分析して、冷静に見ることができるようになり、上手く対応できることに気がつきました。彼はなぜそう感じるのか、その理由の科学的根拠をしっかり理解して、よりポジティブな考え方を身につけ、自分自身に利益をもたらすだけでなく、家族や友人、仕事の人々まで、良い影響を与えました。

Aさんは、ご自身の変化と妻に対するコーチングの影響を目の当たりにすることで、コーチングは誰にとっても有益であると確信するようになりました。彼らは、トッププロフェッショナルや成功した個人でさえコーチを求めていることを認識し、個人の成長と達成におけるコーチングの価値と重要性を深く認識しました。

最終的に、Aさんは将来コーチとして経営者を支援し、彼らの人生とキャリアを豊かにすることへの貢献を目指して活動しています。

画像

================

コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================