クライアントさんの声/チームリーダー 41歳 Hさん

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今回は、4回に渡って『クライアントさんの声 』をお話ししていこうと思います。よろしくお願いします。

【クライアントさんの声】
30歳、会社員
☀️41歳、チームリーダー
40歳、経営者
37歳、起業家ママ

2回目は、Hさん チームリーダー 41歳です。

💬「わたしがコーチングを受けようと思ったきっかけは、「いまのお仕事で更に活躍していくために必要なものは何か」が最初の動機でした。スキルというよりもマインドを強くすることで、仕事上で発生するストレスへの対処や、業務を推進する上での気持ちの強さを育てて、高い役職でもやり切っていける自分になりたかったからです。

しかしコーチングのプログラムを受けていく中で、自分が本当にやりたいことに気づくことができました。家族や大切な人をもっと喜ばせたい。自分の能力をもっと使い切りたい、という、コアモチベーションに気づくことができました。更にプログラムを進めていく中で、自分の自己肯定感が上がっていきました。自己肯定感が上がることで、自分に正直になることができて、お仕事上でも、それまでは周りを気にしすぎていた所があったのですが、自分の好きなことや、興味のある仕事に対して積極的に動けるようになり、逆に自分があまり興味をもてないことに対しては、はっきりと意思表示ができるようになりました。

コーチングを受けてからは、周りに影響を良い意味で受けすぎなくなり、自分基準で物事を判断できることが多くなりました。何より、自分自身が生きていきやすくなったと感じます。それまで、書籍や動画などでコーチングを理解していましたが、実際に心を育てるコーチングと週に1回セッションを受けることで自分のエフィカシーが上がることを体感して、臨場感のもつ力強さをひしひしと感じることができました。思い返せば、3ヶ月の短い期間でしたが、自分の中では人生の捉え方が変わった非常に貴重な時間と経験でした。」

⁃ コーチ

💬彼女がコーチングを求める最初の動機は、精神的な強さを養い、仕事のストレスに対処することで、現在の仕事でより積極的に成功することでした。

彼女の目標は明確で、仕事での難しい課題を乗り越え、さらにキャリアを新たな高みへと押し上げることにありました。しかし、コーチングの旅は彼女に予想外の発見をもたらしました。彼女の内に秘められた深い願望が、徐々にその姿を現し始めました。それは、ただ成功することだけではなく、家族や大切な人々を幸せにし、自己の潜在能力を存分に発揮することでした。

コーチングプログラムを通じて、彼女は自分自身の内面に深く踏み込みました。その過程で、自尊心が芽生え、自己に対する誠実さが育ちました。彼女は自分の価値を理解し、それが彼女の行動に大胆さを与えました。かつては関心を持てなかった分野においてさえ、自分の意見をはっきりと表現するようになり、自らの意志を堂々と主張できるようになりました。

さらに、コーチングで彼女に自立心を育ました。他人の影響に左右されずに、自分自身の基準で物事を決める強さを身につけました。彼女は自分の人生を自分の手で築くことの重要性を実感し、その結果、生活の質が向上し、豊かになり、日々の仕事や物事を行う効率も格段に改善されました。

この変化は、彼女がただ仕事上の成功を目指していたことから、人生のあらゆる面で充実した生活を送ることへと、視野を広げた証です。彼女は自己実現の旅において、コーチングがもたらした自身の変化を深く感謝し、新たな自分を受け入れ、その力で未来を切り開いています。

画像

================

コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================