自分らしさの追求

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。

 

 

他人の期待に過度に振り回されると、自分自身の欲望や願望が見えにくくなることがあります。「私は何をしたいのか?」から「私は誰になりたいのか?」「私はどうありたいのか?」という視点に変えてみます。

 

視点を変えることで、日々の生活において、新たな関心事が生まれて、その関心事への意識が高まります。たとえば、赤い車への興味が生まれたら、普段の通勤路でも赤い車への関心が高まります。妊婦さんへの興味が生まれたら、妊婦さんへの関心が高まります。これは、優先順位がどのように私たちの認識を変えるかを示しています。

 

今日、一度自分の快適ゾーンから一歩出て、未来の自分との対話を始めてみてください。コンフォートゾーンから出ることで、新たな可能性を発見することができます。そのためには、自分の不安の正体を見つけて、自分の情熱を目覚めさせて、ネガティブなことから距離を置いて、未来の自分が聞いている音だけを取り入れます。

 

現在の私たちは、過去の私たちが考えていたことの結果です。未来を変えたいとき、現在の思考を変えることが必要です。その一歩が、理想の自分に近づくためのスタートラインとなります。そして、未来の思考を今から持つことで、未来を手に入れることは必然となります。また、「したい」から「やっている」へと意識を未来から今にシフトすることです。

 

多くの人は1年間で達成できることを過大評価していて、5年後の可能性を過小評価します。その考え方を逆転させて、5年後の達成を過大評価します。

 

最後に、富を築くための鍵は、私たちが本当に好きなことをすることです。お金はその結果として得られる副産物です。自分を解放してあげて、自分の未来を想像して、今すぐその未来を構築し始めましょう。

 

心地よく自信に満ちた日々を過ごして、毎日を楽しみましょう。人生の困難を克服するために、直感を信じて、自分を信じてあげてください。そして、自分の小さな成果でも認めてあげて、それに誇りを持ちます。それが、あなたを望む生活に近づけて、目標に向かって進むためのステップとなります。今日もいい日です。

 

================
コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことや無料セッションをためしてみたい方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私たちじゃなくて未来からの私たち✨🌱☀️

 

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

 

LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/?
hi=j
================