自分の意外性

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。



あなたには、今やっていること以外にも、実は向いてることがあります。もしそれについて何か思い当たるフシがあれば、どんなに小さなことであっても、挑戦することです。

その新しい行動を通じて、「自分はこうだと思っていたけれど、実はこんな性格だったのかもしれない」とか「こんなことに興味があるんだ」といった、自分自身のまだ知らない部分に気づくことができます。

私たちは、日々の生活の中で自己認識を形成して、自分自身を理解しようとしますが、時折自分自身でさえ気づかない意外な一面に出会うことがあります。これは自分自身の深い部分を探求して、成長の道を探る素晴らしい機会となります。

第一に、自分自身について深く理解するためには、自分が普段どのように行動するか、どのように思考するかを観察することです。そうすることで、日々のルーチンや習慣の中に潜む自分の特性やパターンを見つけることができます。

しかし、観察だけではなくて、新しい経験を積極的に追求することも同様に重要です。新しい環境や経験は、私たちが自分自身を見つめる新しい視点を提供します。これにより、今まで気づかなかった自分の強みや弱み、感情や反応について学ぶことができます。

また、他人からのフィードバックも自己理解の大切なツールです。他人の視点は、自分だけでは気づかない自分の態度や行動を見つけるのに役立つことがあります。

だからといって、他人の意見や評価に振り回されないで、自分自身の内側に意識を向けることも重要です。自分の感情、感覚、直感に耳を傾け、それが自分自身に何を教えているのかを理解していきましょう。

今日のコーチングでは、自分の中にある意外性を見つけて、自分自身を理解し、そして成長するための視点とツールを提供しました。自分の意外性を受け入れることで、自分自身をより深く理解して、成長して、幸せな人生を送る道を開くことができます。自己理解と成長の旅に一緒に出掛けましょう。今日もいい日です。

================
コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことや無料セッションをためしてみたい方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私たちじゃなくて未来からの私たち✨🌱☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================