夢が叶わない訳

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。



私たちが自分自身に設定した理想の夢や目標に対して行動を起こせなかったり、または結果を出せないのは、多くの場合、その目標が自分には「相応しくない」と誤った思い込みをしているからです。

夢や目標を掲げることは簡単ですが、私たちは現状と目標との間にたくさんの困難が存在すると思い込んでしまっています。しかし、真実は、変える必要があるだけです。

夢や目標を実現するためには、「私はこれを達成できる」という自己評価へと変えていくことが必要です。この自己能力の自己評価を「エフィカシー」とコーチングでは呼びます。自分自身を夢や目標を達成できる人物と評価します。

つまり自己評価の視点から自分の能力を見つめることを指します。それは、自分が夢や目標を達成できる人物だという当然の結果として確信を持って自己評価することです。

私たち人は、この自己評価以上のパフォーマンスを発揮させることができません。つまり夢や目標を設定したときには、私はそれを達成させることができるという自己評価を設定しなければならないということです。

目標と現状の間にある自己評価を新しく評価し直すことで、本当に望んでいる理想の夢や目標を実現できるようになります。その結果を得られることは、私には相応しい、という新しい自己評価を設定していきます。

これは私がすでに体験してきたことで、皆さんにも可能です。自己評価を見直して、再設定していきましょう。今日もいい日です。

================
コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことや無料セッションをためしてみたい方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私たちじゃなくて未来からの私たち✨🌱☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================