月収100万円の壁を越える方法

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。

あなたは自分のビジネスで月収100万円を達成しました。おめでとうございます。

しかし、まだその目標を達成しておらず、モヤモヤしている方に向けた今回のエピソードでは、月収100万円を稼ぐための行動が取れない理由と、必要なマインドセットについて掘り下げていきたいと思います。

月収100万円という目標は、起業家になったり、自分でお仕事をする人にとってよく目指される目標の一つですよね。私自身も実際にそう考えたことがありました。

現代社会では、職業や業種に関係なく、私たち女性でも月収100万円を得ることは可能です。しかし、実際にこの金額を稼ぐことは「簡単ではない」と感じている人も多くいるかもしれません。

では、なぜそう感じるのかというと、心理的に「月収100万円は自分には高すぎる」と思い込んでいるからです。

例えば、目の前に3段の跳び箱があるとします。みなさんどうでしょうか?「うん、これくらいなら余裕、大丈夫」とすぐに思わないでしょうか。そう思えたら、考えなくても自然に助走をつけて跳ぶことができますよね。

では、15段の跳び箱だったらどうでしょうか?どう感じて考えますか?

「15段か〜」とか「え、飛べない」とか「15段は難しいかも」と考えるなら、それは助走もしませんし、そもそも跳ぼうともしませんよね。

したくても行動できないのは、まだ自分の意識の中で「私にできるかな?」「難しいんじゃないかな?」「失敗したらどうしよう?」と考えていて、疑っているからです。さらに、自分は月収100万円ではないという“セルフイメージ”が根強く、それが難しく感じさせてしまい、結果として行動できなくなってしまっているんです。

そのため、その意識で100万円を稼ごうと行動すると、私たちの現状を維持する機能が働き始めます。そうすると、行動せずに済む方法や現状を維持する方法を探し出します。

その結果、「よし、明日からやろう」とか「今日は頑張ったから、明日から始めよう」とか、または「そもそも100万円なんか必要なのか?」「50万円でもいいんじゃない?」「普通に暮らせるだけの収入でいいのでは?」と考え始めるんですよね。

その思考は現実的に考えているように見えますが、実際は想像的な回避思考になっています。このような想像的回避を「クリエイティブ・アボイダンス」と言います。

みなさんもどうでしょうか?そんな経験はありませんか?

また、その思考は怖さや不安を私たちに与えて、現状を肯定するような考え方をさせるんですね。つまり、どんなに勢いよく助走しても、最後の踏み台を踏み切る前に怖くなってブレーキがかかってしまうという結果になります。

私たち人間は、進化の過程で脳が発達して、目の前のものを見て行動する前に選択肢を検討する能力を得ました。

食べ物を見たときに、その情報がインプットされると、ダイレクトに食べる行動に走るだけでなく、「安全かな」とか、「この食べ物を食べるとどんな味かな」と考えたり、そして、これで何かできるかなて想像して料理ができるようになったり、芸術を生み出したり、道具を使うようになりました。

それが想像力です。

想像力は私もみなさんも持っている超能力です。それによって、時間や場所を超えて時空を移動することができます。

また、私たちは空を見て、星や月などを観察して天文学を発明しました。さらに、明日の天気を予測して行動を効率よく計画したり、目の前には見えないものを創造したり改良したりして、新たな未来への扉を開きました。そして、洞穴から出て宇宙にまで行けるようになりましたよね。

私たちは未来についての思考を重ねていくと、現在はまだ存在しない未来の可能性を開くことができます。これは誰にでも、どんな人にもです。

その思考を重ねて可能性を感じることは、脳の複合的な性質により、そのパターンがリミットレス、過去にやったことだけで自分の能力を決めることはできない、それに収まらないということです。

今、世の中にあるもの全ては、誰かが「想像」したものから作り出されたものです。それがいつの日か世の中の秩序にまで膨れ上がることになります。

過去の自分の考え方ではなく、未来の自分がどうありたいかをもとに、その姿からの視点で見てみると、全く新しい世界が見えてきて、新しいものが生まれたりもします。その世界が、私たちの未来にあるべき世界だと思っています。

どうでしょうか?

何となく何かを感じ始めていませんか?私はこのようなことを知ることで、ワクワクしています。もし皆さんもワクワクしているなら、そのワクワクを忘れないように毎日の日課にしましていきましょう。

また、それらは人それぞれの人生経験が異なるので、オリジナリティが生まれて、自己価値にもつながります✨🌱☀️

さらに、収入も同じように、まずは、自分自身に毎月100万円手に入れてもいいという許可を与えていきます。これは自分に対する許可を意味します。言い換えれば、「私は毎月100万円を手に入れるのが当たり前。その価値があるし、それが私らしい」と自分に言ってあげてください。そして、毎日のアファメーションとして、「私は毎月100万円を手にしてとても嬉しい。このライフスタイルは私らしくて、今日も全てが上手くいっていて、感謝の気持ちを持って、様々な経験を通じてさらに成長し、人生を楽しんでいて、とても楽しくて誇らしい」と繰り返します。

そして、それを繰り返していくと、何が起きるかと言うと、今100万円手に入れていない自分に「どうして?」「なぜ?」と現状に違和感を感じて、次には「こんな生活は私らしくない!」と逆に現状に不満が生まれます。つまり、理想や目標と現状との間にギャップが生じて、そのギャップが不快感や違和感となり、それが自発的な行動力に変わります。

自分はそれを手にする価値があると認識することが大切です。そして、現状ではなく、常に理想の自分、未来からの景色を意識して、そのセルフイメージを毎日の習慣としてイメージし続けていきます。

現状月収100万円の行動ができなくても、自分が悪いわけでもないですし、できないわけでもないし、能力や才能がないわけでも、叶わないわけではありません。私たちは、今目の前に見えるもの以外にも、それらを作り出す想像力があります。それを最大限に引き出して、最大限に使っていきましょう

今、月収100万円の行動ができないとしても、それが自分のせいだとか、能力や才能がないというわけではありません。私たちは、目の前に見えるもの以外にも、それらを作り出す想像力を持っています。それを最大限に引き出していきましょう。

無限の可能性は一つの思考からです✨🌱☀️

画像

自分らしい生き方を探求する。

「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。

心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。

☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す

これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。

コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

☀️LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V



☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️