変われない理由

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。今回は『変われない理由/今の頭の中を一旦ログアウト』をお話ししていこうと思います。よろしくお願いします。

現状が変わらなくて、すごっく悩んだり、落ち込んだり、周りと比較して焦ってしまう。これは私自身も何度も何度も経験してきました。

内心では、このままでいるのは嫌だと思っていましたが、でも、その思いを抱えながらも、同じことをずっと繰り返してしまっていたんですよね。

そこで、今回のエピソードは、過去の私と同じ思いの方々に向けて、少しでもお役に立てれば幸いです。

☀️1つ目は

自分がループしていることに気づいてない。

私たちは、毎日の生活の中で意識して行動していると思っていますよね。しかし、実際には、その行動が現状の繰り返しをしていることに気づくことがありません。

それはどういうときなのか?

例えば、情報を見てやる気が出て行動しても、結果として何も成果が出ていないときです。

皆さんも、結果が出ていないのにずっと同じことを繰り返していませんか?

ちなみに、私は何年もそれを続けていました。。

このループから抜け出す方法は

「期限を決める☝️」

例えば、期限内に成果が出ていない場合には、その事に対して時間やエネルギーを使うことをまずはストップさせて、1ヶ月くらい何も考えずに、必要最小限のこと以外は何もしないようにします。

そうすると、毎日のライフスタイルや自分の行動にどのような癖があるのか、自分の行動パターンのループに気づくことができます。そして、それらを見直して改善することができます。

☀️2つ目は

情報や知識は沢山あるけど、それを上手く活かせていない。

情報を取りに行こうとして、ミイラ取りがミイラになってしまうように、自分の軸がブレてしまい、何をしていいのかわからなくなってしまいます。

例えば、インターネットから入ってくる情報は、実は自分の過去の体験から最適化された情報です。これは脳の仕組みと同じで、私たちが現状維持をしようとするのと同じです。

この現状維持から抜け出す方法は

「一旦ログアウトする☝️」

例えば、YouTubeのアカウントから一旦ログアウトしてみてください。そして、ログアウトした状態でYouTubeを視聴してみてください。普段私たちが見ているものとは異なる、全く新しい動画が表示されるはずです。その表示された動画の中から何を選んで視聴すればいいのか迷うかもしれませんよね。

これは、その状態が現状維持を促す情報ではないためです。つまり、通常とは異なる、自分にとって最適ではないかもしれない動画が表示されているわけです。そうすることで、新たな視点を取り入れることができます。

インスタグラムやその他のSNSでは、表示される情報に頼らないで、検索を使って自分で検索して、情報を探してみてください。つまり、受動的ではなく能動的なマインドで情報収集を行うようにしてみてください。そうすれば、驚くほど価値のある情報た知識を無料で収集することができます。その後、その情報を自身のビジネスに活用することで、ほとんどコストをかけずに大きな収益を得ることができます。

☀️3つ目は

プライドが邪魔してしまう。

今までの実績や学歴に引っ張られて、自分が培ってきたことや物に価値があると思い、手放せなくなっている。その結果、プライドが邪魔をして、思ったように行動できない。

このプライドから抜け出す方法は

「今の目標をさらに高く設定する☝️」

高くすべきなのはプライドではなくて、目標です。プライドが高くなるのは、周囲を見て競争している証拠です。

初心者の頃は誰もがスキルを持っているわけではありませんが、取り組み続けることでスキルは自然と身につきます。だからこそ、周りに惑わされずに自分のペースで進むことが重要です。

そして、プライドを手放すためには、過去に囚われないことが大切です。自分がゼロからスタートしても問題ありません。重要なのは、これからどう行動するかです。

自分が本当にやりたいことに取り組めば、その時点で叶っている道を歩み始めています✨✨

夢や目標を叶えている人々は、他人と自分を比較するよりも、自分自身を冷静に客観的に見る習慣があります。また、過去の経験や肩書きに囚われず、未来から今を見て、どう導かれるかを模索しています✨✨

どの業界や業種にいたとしても、その人は大胆な一歩を踏み出しています。それは、大きな行動は大きな成果を生み出すからです✨✨

夢や目標、ゴールに対して意識を向けて、エネルギーを集中させることが成果を早く出すための秘訣です。

もし活用することが初めは難しいなら、叶えている人の話に感情移入するだけでなく、その人の行動を真似て実際に取り組んでみてください。そして、その人の思想も取り入れてみましょう。これがモデリングの真髄です。

まずは一旦ログアウトしてみましょう🌱☀️

画像

自分らしい生き方を探求する。

「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。

心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。

☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す

これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。

コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

☀️LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V



☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️