自分磨きの投資

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。



新しいことを始めようとしたとき、自信が持てなくて行動に移せなかったり、行動しても継続できなくて、途中で挫折してしまう経験は誰にでもありますよね。私にもあります。

このような状況は、私たちの自己評価が大きく影響しています。なので、自分自身をどのように見ているのか、どのように評価するかが、新しいことへのチャレンジを成功させるためのカギとなります。

私たちは無意識のうちに過去の経験をもとに判断をして、自己評価をつくっています。この自己評価は私たちの行動やパフォーマンスに大きな影響を与えていて、私たちの可能性を制限することもあります。しかし、コーチングを学ぶことで、この制限を超えて、最大限のパフォーマンスを発揮することが可能になります。

具体的には:

過去の経験が自己評価にどのように影響を及ぼしているのかを理解して、自己評価が私たちの日常のパフォーマンスにどのように影響を与えているのかを把握します。そして、その自己評価を再設定することによって、私たちの潜在能力を最大限に引き出すことが可能となります。

過去の経験と自己評価は密接に関連していて、過去に経験した成功や失敗、挑戦、そして他者との関係や受けた言葉は、自分自身に対する評価や信念を形成する上で重要な役割を果たします。

成功体験は自己効力感(エフィカシー)を高め、ポジティブな自己評価を高めて、自分に自信がついて、自分のことを良く思えるようになります。また、失敗や難しいことに挑戦するこができるので、学びや成長することができて回復力が高まって、困難やプレッシャーに強くなり、自己評価を向上させることができます。

さらに、前向きでポジティブな人間関係と言葉は自己評価を高める力になって、自己評価を低くさせる否定的な関係や批判的な環境から抜け出すことができます。

このように、私たちは過去の経験を振り返ることで自己認識を深め、自分自身をより深く理解する力を培います。これにより、自分の能力や価値を現実的に評価することが可能となり、自己効力感(エフィカシー)が向上します。これは自信を持ち、積極的に行動する力を高め、結果として、目標達成を実現するためのプロセスへと繋がります。これを可能にするのがコーチングです。

 

コーチングを学ぶことは:

私たちが自己評価を新しく書き換えて、最大のポテンシャルを引き出すための強力なツールとなります。私自身、コーチングを学んで、実践することで、日々その恩恵を実感しています。これは単なるスキルやテクニックの習得を超えて、自己投資としての価値を持っています。

私たちは、コーチングを通じて、自分自身の限界を超えて、より豊かで充実した人生を歩むことができます。自己評価が行動に与える影響と、コーチングがそれをどのように変化させるか、自己評価の仕組みを理解して、コーチングの利点を学ぶことができます。今日もいい日です。

================
コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことや無料セッションをためしてみたい方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私たちじゃなくて未来からの私たちへ一緒に変えてみませんか☀️☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V

インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================