未来への一歩

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。



私たちの時間は最も貴重なものです。女性、母親、妻としての役割を見直して、充実した時間を過ごすことはとても大切です。家族との食事の時間のように、小さなことが大きな幸せを作ります。私たちはただの役割を超えた一人の人間で、変化をもたらす力を持っています。

自分を見つめ直して、新しいことに挑戦しはじめましょう。私たち人は常に進化できる生物です。本当にやりたいことを探して、それに向かって進む勇気を持ちます。

小さい頃からの常識にとらわれずに、自分の心に従います。コントロールできないことがあっても、それで自分を責める必要はありません。今は、学歴や経歴だけでなく、自分自身の能力や情熱で新しい道を切り開く時代です。自分の価値を見つけて、それを最大限に活かすことが、これからの時代を生き抜く鍵です。

一方で、将来の計画を考えるのは大事ですが、未来だけを考えて今を楽しまないのは間違です。たとえば、10年後、会社を大きくしてお金をたくさん稼ぐ夢を持っている人が、今の時間の大切さを忘れてしまうと、10年後、得たお金よりも、過ぎ去った時間を取り戻したいと思う人は多くいるはずです。

目標を追い求めることは良いことですが、大切なのはその過程を楽しむことです。今を大切に生きることが、より良い人生への鍵です。それは、心も体も、良い影響があると認知科学やその他の科学分野でも分かっています。

今を大事にすることが重要です。

これからどう生きるか、何をしたいかわからない場合は、とにかく自分のやりたいことをやることです。そうすると、自分の本当の強みを見つけることができて、人生がもっと上手くいきます。そして、継続しやすくなります。そうすれば、目標を達成しやすくなって、成功もしやすくなります。

あとは自分が本当にしたいことを見つけるだけです。

そのためには過去に基づいた自己評価を変えるだけです。私たちは過去に基づいて自分を評価しています。でも過去は一切関係ありません。私たちは、過去を引きずって自分に限界を作ります。

学校の先生に言われたこと、親に言われたこと、知人や周りの人に言われたことで自分を決めてきました。でも、自分が本当にやりたいことには、過去は関係ありません。

そして、自分のしたいことに、できるだけ多くの人が喜んでくれるようなこと、貢献できるなら、そのやりたいことは、必ず世界中の人が求めてくれるはずです。だからといって難しく考えなくてもかまわないんです。例えば、YouTubeで料理のレシピをシェアするとか、インスタグラムでコーディネートをシェアするとか、Xでその日の交通状況をシェアするとか、喜んでくれることを提供することです。つまり機能を提供することです。それを考えていきます。

それをやっていればお金も自然と入ってくるようになります。

苦手なことや嫌いなことは無理にしなくてもいいんです。

今までは、大手メディアが提示して良しとするものだけが定義されていましたが、今はいろんな人たちがいていろんな形やいろんな考え方、見方、価値観があります。一つの情報だけに捉われなくてもかまいません。そこにはコンプレックスは存在しません。

すべての成功は、私たちが私たち自身を取り戻す時からはじまります。 そしてその道を歩いている時にチャンスという名前のドアにたどり着いたら、そのドアをノックするんじゃなくて、その扉を開けてください。

人は誰でも、想像もできないくらいの能力を持っているのに、自分がどんな優れた能力があるのか、知らずにいる場合ば多くあります。どんな世界でも、偉人と言われている人や成功者はたいてい、自分で自分の能力を育てていって、その能力を発見して形にした人です。だから私たちは本当の自分を追求していけばいいんです。今から自分の成長に投資をしてください。お金、時間、能力など全てを自分の夢や目標ゴールに対して成長するために使ってください。そして機会を逃さずにいてください。人生のあらゆる機会は、人生を大きく変えます。

そして、未来は、今の行動で決まります。例えば、帰宅して番組を見るために何時に帰宅するかを考えるように、未来のために今を計画します。

はじめは小さなステップから始まります。

自分の本当の可能性を解き放つために不快感を受け入れてください。変化の痛みはそんなに痛くはありません。しかし後悔の痛みは、私たちの人生に永遠に痛み続けます。

達成は、一貫した行動の結果です。あなたが最高の自分になるインスピレーションを与える目標を設定していくようにしてください。そして一つ一つの決断に、自分自身をコントロールしていきます。豊かさの考え方を養います。今日から一年後の未来に時間を使い始めましょう。

未来に対して、あなたを何が興奮させるでしょうか?

================

コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================