新しい自分への道

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


私たちが理想とする人生と、実際に生きている人生の違いとは何でしょうか?

今、人生の中間地点に立っていて、振り返れば若い日々、前を見れば未来への道。その道の途中で、「理想の人生と現実の違いは何だろう?」と自問する瞬間がありますよね。その答えは、自己の位置を確認して、明確な目標を設定して、前向きに進むこと。それが、理想を現実に変える鍵です。

家庭と仕事、二つの世界で奮闘しながら、多くの女性は夢を抱えています。しかし、それを実現するための具体的なステップが見えないこともあります。夢を実現させるには、それを具体的な行動計画に落とし込んで、一歩ずつ前進することが大切です。

「自分には難しい」「もう遅いかもしれない」という制限された思いが、時に私たちを行動から遠ざけて、理想の人生を生きることを妨げようとします。これらの制限された思いを外して、自分を信じることで、新たな可能性の扉が開かれます。

私たちは時々、本当に価値あると思うことではなく、社会的な期待や他人の目を気にして、自分の心の声を聴くのを忘れがちです。しかし、自分の本当の価値観に基づいた日々の選択こそが、理想への道しるべとなります。

私たち30代からのこの時期は、自己実現と成長の黄金期です。新しい挑戦を通じて、新たなスキルや知識を身につけることで、人生の満足度を高めて、新しい自分を発見できます。

新しいことに挑戦する際の不安や不快感は、コンフォートゾーンから抜け出している証です。

私たちの現状のコンフォートゾーンは、とても居心地が良く快適です。その環境では、いくら努力しても、頑張っても、勉強しても、学んでも、行動しても結果は何も変わらないまま、また同じ悩みを抱えてる自分が一年後います。なので、成長の証だと捉えて、不快なことを受け入れていきます。

「百聞は一見にしかず」という言葉がありますが、目に見えないもの、例えば「自分自身への信頼」こそが一番確かなものだったりします。自分を信じて、夢や目標に向かって進むことで、理想の人生が現実のものとなります。

心の声を聴くことは、時には難しく感じられるかもしれません。しかし、その声に耳を傾けることで、希望が聴こえてきます。そして、その希望は決して沈黙することはありません。

私たちが自分にとって重要なことに集中する時間を取らなければ、私たちは他の誰かのデザインした人生を送ることになります。ほんの少しの勇気と、信じる心があれば、どんな願いも叶います。すべての年代の女性たちへ、新しい人生の章を一緒に開いていきましょう。

================

コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/